8月13日にGALAXY S8に変えた話。

17081602.jpg
ここ最近は1年持たないなぁ…。
XPERIA Z2(SO-03F)を1年1ヶ月使ったのが最後で、あとは
XPERIA Z5P(SO-03H)…8ヶ月
iPhone7Plus…3ヶ月
V20PRO(LG Q8)…6ヶ月

個人的に、LGのデュアルカメラ(広角カメラ)は好きでした。なのでLG G6がauでisaiとして魔改造されたのが出たら買う気でいたんですが、
特に出なかったのと、V20PROの電池減りの早さに嫌気がさしたのと、8/10からdocomoのS8の月々サポートが増額されたので買い替え。

あともう一点。GALAXYってメニューボタンを廃止したS5では「切替ボタン長押し」でメニューが出ていたのですが、
S6からは「戻るボタン長押し」になっていたので、一部の古いアプリだとそのまま戻ると同じ動作になってしまいメニューが出てこないなんて不便な点があったりしたのですが
(ユーザー補助をいじれば解決出来ますが、ワンタップではないので不便だた)

17081601.png
右端に3点のメニューボタンが出てくれるようになったので解決!
ナビゲーションバー万歳!

iPhone7PlusからV20PRO(L-01J)に変えた話

20170429.jpg
2017年2月17日
3ヶ月に及ぶiPhone監獄生活は、V20PRO購入と共にあっさり終了。

正直、iPhoneをやめたのは
・イヤホンジャックはやはり必要だった
・モバイル通信だとYouTubeを240pに設定できないから、データ量が持っていかれる
・7でよかった

と、どれも買う前から分かっていたことなんですけど、
あっさりメイン降格で目覚まし時計になりました。
ただ、5/24から「ウルトラシェアパック30」が提供されるので(今シェアパック15)
また持ち歩いてもいいかなと思ったり、でもやっぱりiOS機で5.5インチもいらなかったなぁと思ったり。

いやゲームには最適な大きさですし、iCloudで一通りバックアップ出来ますし
TouchID対応アプリは多いですし、普通の人がスマホでしたいことは大体が快適に出来るようになってるんですが…

なんて書いてたら別にiPhoneに戻してもいいんじゃね?と思ってしまったり。
メインの番号でiPhone7Pを買っており、サブ回線でMNP新規でV20PROを買っているので、そんなあれってこともないです。

XPERIA Z3(SOL26)を今更手に入れる

170108.jpg
iPhone7Plusがあるのに、
XPERIA Z5 Premiumもあるのに、
SH-05Gだってあるのに、
記事に書いてないけどXPERIA Z4 Tabletも持ってるのに、
さらにXPERIA Tablet Z(SO-03E)だってまだまだ使えるのに、

そしてUQmibileのSIMだって、GalaxyS6edge用にVoLTEのSIMに変えたのに、

この非VoLTEで、Android6.0にもなれない(5.0)XPERIA Z3のどこに価値を見出したのか。




きゃ、キャップ付き防水でステレオスピーカーだったから・・・。

こいつは何に使おう?mineoでも契約してUQmobileと比較してみるか?
でも割れたauのiPhone6も、結局直しただけでアラームにしかなってないしなぁ・・・。

iPhone7Plusジェットブラック(128GB)に機種変

16111701.jpg

2016.11.15
友人と名古屋へ外出。ヤマダ電機にて在庫を確認。
その日は買わずに帰る。が、夜に購入を決意

2016.11.16
朝一でヤマダへDash。購入

2016.11.17
地元のエイデンで同じiPhone7Plusジェットブラック(128GB)の在庫を確認。畜生

正直、Androidの自由なファイル管理に慣れた後だと、iPhoneは監獄。脱獄(Jailbreak)とはよく言ったものです。
ただその監獄の中が快適(お財布携帯対応)になった今、メインをiPhoneにしてしまってもいいかなーと。

XPERIA Z5 Premiumで不満だったカメラが良くなったので満足。

本当に長い付き合いになったXPERIA Z Ultraのキャップ交換

16110801.jpg

このガラスフィルムが割れたまま使われている小汚いZultraが私の相棒です。
16110804.jpg

16110803.jpg

背面のガラスフィルムもこのザマである。

16110802.jpg
そんなZlutraのUSBキャップがポロリしたので、auショップで新しいのを貰ってきました。

これでまだまだ戦える。

UQmobileのSIMはGalaxyS6edgeに差し替えたので、もう家や風呂専用ですが、このサイズはやっぱり良いですね。

風呂にキャップレス防水機種を持っていく勇気はなかなかわかない
NEXT≫
プロフィール

すりっど

Author:すりっど
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR